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不満発生顧客の早期改善
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商品購入後、何らかの理由で商品や営業、お店に不満を感じ始めている顧客や、既に足が遠いている顧客を察知し、問題を解決し顧客の信頼を確実に取り戻しましょう。

不満顧客の早期改善

■商品購入の1ヵ月後に、自動的にお伺いメールを送信しご意見ご要望サイトへナビゲート。
 
例えば・・・
  Q1.商品について(大変満足・満足・不満・大変不満)
  Q2.その理由(A**** B***** etc)
  Q3.販売員の対応について
  Q4.その理由(A**** B***** etc)
  Q5.今後購入したい商品は(冷蔵庫、電子レンジ・・・・・) 

■商品や販売員について「不満」と答えた場合、即座に現場担当者へ内容をフィードバック
■担当者は、敏速にクレームに対応することによりお客様の不満を解消(リアルビジネスとの連動)

「満足」と答えたお客様には、後日(キャンペーンや新製品があるときに)パーソナライズメールで購入したい商品をタイミングよくアプローチ

 

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