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見込み客の収集(リードジェネレーション・マーケティング)
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見込み客の収集を行なうには、一般的にバナー広告やテキスト広告、メール広告、アフェリエイトサイト、懸賞サイトからの誘導など活用しますが、最初はどの媒体が最も自社にとって良いかは、なかなか判断できません。
通常は複数の媒体に出稿して比較することが多いと思いますが、明確に広告効果を検証せずに無駄な広告を出稿してしまうケースがあるようです。広告効果測定システムや広告効果測定ASPなどを利用して予算を有効に活用することで効率よく、メールマーケティングによる見込み客の収集を行なうことができます。

見込み客の収集

出稿する媒体や目的に合わせたWEBページを用意しSEO対策も施しておくことも重要です。
また、WEBページ毎に収集するDBは、アンケートシステムなどを利用し一元管理できるよう、見込み客マスターDBに集約し、さらに各WEBページのDBと連携できるようにしておけば、効率よく見込み客にメール配信システムでアプローチしたり、リアルビジネスへフィードバックすることができ初回購入への誘導ができます。

ポイント
   
広告効果を測定し、予算を有効活用しましょう。
媒体や目的に合わせたWEBページを用意しましょう。
登録していただく情報は最低限必要なものだけにしましょう。
登録時に必ずメール配信の許可(パーミッション)を取りましょう。
個別に収集したデータは一元管理できる仕組みを作りましょう。

 

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