@アドバイザー
AZIA
ホーム 個人情報の取り扱いについて このサイトのご利用規定について ニュース 会社概要
見込み客の収集
顧客化への促進
リピート率のUP
RFM分析
不満顧客の改善
Eメールマーケティング
SEO・SEM
マーケティングツール
無料メールマガジン
資料請求
メールマーケティング、CMS無料セミナー
 
エイジアを知っていただく為の情報ポータルサイト[AZIA Park]
 
Follow me on twitter AZIA
 
プライバシーマーク
個人情報保護方針
東証マザーズ
 
RF/RFM分析
お問い合わせ

ネットビジネス、リアルビジネスを問わず、顧客に関するデータは絶え間なく蓄積されています。これら顧客の属性や購買動向を分析することで、セグメント化された顧客のそれぞれにメールマーケティングによる最適なサービスを提供することにより顧客満足度のUPを図りましょう。
広告効果を測定し、予算を有効活用しましょう。
媒体や目的に合わせたWEBページを用意しましょう。
登録していただく情報は最低限必要なものだけにしましょう。

RF分析(メールマーケティングチャート)

インターネットの顧客は、リアルビジネスと違い「お客様の顔」が見えづらいものです。また、業種・製品により異なりますがバイアスがかかっているのも事実です。
上記のことを踏まえてパーソナライズされたメール配信を行う場合は、RF分析(またはRFM分析)に基づき仮説を立てテストマーケティングを行った上で実行することが望まれます。


メールマーケティングによるテストマーケティング


充分なテストマーケティングを行なった上で、RF分析またはRFM分析で定義した条件に絞り込み、顧客毎に訴求する販売促進のコンテンツを使い分けるメール配信をすることにより、効果的に顧客の育成やロイヤリティのUPを図りましょう。


RF分析によるメールマーケティング

 

  Copyright c 2005. AZIA CO., LTD.